SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012 にしこくん 不参加 [ゆるキャラグランプリ]



ゆるキャラグランプリ2012 にしこくん 不参加




今年のゆるキャラグランプリは、荒れます!

今年も、開催が迫ってきた

第2回ゆるキャラグランプリ2012。



9月15日の明日から投票開始ですが、

昨年のゆるキャラグランプリ2011で、
優勝を飾った、熊本県代表の『くまモン』が、


そして、西国分寺を非公式に代表し、

昨年のゆるキャラグランプリ2011の時は、

ネットで火がつき、一時は不正投票で1位にもなった

あのちょっと、キモかわいいキャラ、

にしこくん』が、

それぞれ、今回のゆるキャラグランプリ2012へ

不参加になりそうな事がわかりました。



くまモンに関しては、熊本県の担当が、

未だにくまモンを参加させるか、不参加か考え中、

下手したら、ゆるキャラグランプリ自体を

卒業させる可能性があるとも発言。



にしこくんに至っては、つい先日の

テレビ番組で、他のゆるキャラと相撲対決した際、

倒された、にしこくんの頭が吹っ飛び、

中の人が、見えてしまった事件。



にしこくんは、にしこさんだったんだ!

と、ネット上では大もりあがり。

ますます、にしこくんは大人気になるんだろう

と、思いきや。

ゆるキャラグランプリ側は、

そう甘く見ていなかったようでした。



本来、ゆるキャラとは中の人なんていない

というのが大前提なので、

それをバラしてしまった、にしこくんに対して

ゆるキャラグランプリ側が圧力をかけたのか?

それとも、にしこくん側の自粛なのか?

未だににしこくんも、

ゆるキャラグランプリ2012に

エントリー無しの不参加の可能性あり。



まあ、くまモン側の意図は、よく分かりませんが

にしこくんに関して、

自粛だとか、ゆるキャラグランプリから追放だとか

不参加と考えているのなら、それは間違っています。



ゆるキャラというと、大抵がかわいい感じの

フルに着ぐるみのタイプが多いですよね。

それに対して、にしこくんは

下半身は、グレーのタイツのみ。

そして、動きがとにかくキモい。



あんな、オリジナルキャラ
他にはいないじゃないですか?



例えば、中日ドラゴンズのマスコットキャラ

ドアラも、にしこと同じようにかわいいキャラだが、

動きがキモい。



人間くさい動きと、かわいいキャラの

ミスマッチがウケて、大人気になったと思います。



ここで、にしこくんを排除してしまうと、

ゆるキャラグランプリも、

似たようなキャラばかりになってマンネリ化し、

自然消滅してしまうように思えてなりません。



前回優勝のくまモンが、卒業からば、

絶対に、にしこくんを参加させるべき。

元々、地域活性化のために、

ゆるキャラを誕生させたんだろうから

ゆるキャラグランプリを世間に浸透させる為には

最高のタイミングで、

にしこくん不参加ということは考えられません。


スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリ2012の運営側のみなさん、

および、にしこくんの中の人、

今一度考え直しては、いかがでしょうか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。