SSブログ

ゆるキャラ にしこくん 追放 [ゆるキャラ にしこくん 追放]



ゆるキャラ にしこくん 追放

ゆるキャラ にしこくん 追放

大人気にしこくんが、なんと、ゆるキャラを一時追放されていた!!


13日放送の、日テレ「月曜から夜ふかし」で、

大人気ゆるキャラ、にしこくんが登場。



しかし、そこでにしこくんの衝撃の事実が!!



以前放送された、「ガチガセ」の中で、

ゆるキャラ、今治のバリィさんとの相撲対決で、

にしこくんの顔(+胴体?)が吹っ飛んで、にしこくんの中の人が見えてしまった事故。


そのおかげで、一時的に、にしこくんはゆるキャラ界を追放されていた事が分かりました。


実は、私もその放送で初めて、にしこくんを知りました。

にしこくんは西国分寺の公式ゆるキャラではなく、

個人で行っているゆるキャラなので、全国的ににしこくんが知られたのは

「ガチガセ」の出演は正解でした。



なんせ、あの事故で一気に、にしこくんの知名度があがりましたからね。


そして、昨年2011年のゆるキャラグランプリでは、にしこくんは一時的ではありますが、

1位を獲得しています。


実は、2chで、にしこくんのキャラクターを気に入った、2ちゃんねらーたちが

一気に、にしこくんに投票した為でした。

しかし不正投票として1位は剥奪されはしたが、その後、にしこくんの実力で

3位を獲得。



これで、昨年のゆるキャラグランプリのにしこくんの実績はできたはずです。


しかし、例の事件の後、ゆるキャラグランプリ2012が始まっても、

にしこくんは、なぜかエントリーせず、このまま棄権なのか?と、心配になりました。



そうしたら、そんなゆるキャラ追放の話があったなんて・・・


本当に、ゆるキャラグランプリ実行委員会は器量がせまいですね。


ゆるキャラは、ゆるキャラという生き物なので、中の人はいない!

と、言い張りたいのはわかりますが、

今時、ぬいぐるみなどのキャラクターに人間が入っていると思っていないのは、

よっぽどの幼児だけですよ。


スポンサーリンク



今現在、ゆるキャラグランプリ2012 1位のにしこくんを相撲で破ったバリィさん、

そして、2011年1位優勝の、くまモンなど、にしこくんを知るまでは全く知りませんでした。

ゆるキャラ界では、有名かもしれませんが、ゆるキャラという存在を、

一般の世界まで知らしめたのは、にしこくんじゃないでしょうか?


あの、にしこくんの見た目、動き、どれも他のゆるキャラにはありませんよね。

それが、一般人にも受けて、ゆるキャラという世界も一般に知れた。

あの事故はネガティブ要素だけではなくて、ゆるキャラを一般に認知させたという

にしこくんの成果をなぜ評価しない?


今は、にしこくんはゆるキャラ界に復帰できているようですが、

ゆるキャラグランプリでは、まだ10位以内にも入っていません。

これが、ゆるキャラグランプリの力が働いている結果だったら、本当に許しませんよ。


以上、ゆるキャラ にしこくん 追放 の情報でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。