SSブログ

森光子 パーキンソン病 認知症 [森光子 パーキンソン病 認知症]



森光子 パーキンソン病 認知症

森光子 パーキンソン病 認知症

森光子が92歳で死去!パーキンソン病、認知症から奇跡の復活ならず


大女優 森光子さんが、4日前の10日に、肺炎による心不全のため

死去されていたことがわかりました。



しかし、この森光子さんが死去されたというニュースが、


なぜこんなにも発表が遅れていたかというと、

生前の森光子さんが、近親者のみの密葬を希望していたようです。



本当に、森光子さんの死はつい先ほどに発表されたばかりのようで、

森光子さんが世話をしたいた事で有名なジャニーズの面々、

その他の、俳優、女優など芸能界の誰からも、

お悔やみのメッセージが、発表されていませんね。



本当に、森光子さんの家族、近親者のみの密葬だったようです。


ということで、森光子さんの事を調べようとすると、

「森光子 認知症」

「森光子 パーキンソン病」

「森光子 病気」

「森光子 現在」

「森光子 近況」

など、森光子さんの病気に関する検索ワードが、

たくさんあることに気づきます。

恥ずかしながら、森光子さんの近況は今まで知りませんでした。


森光子さんは、92歳で死去されたということですが、

何だかいつまでも元気なイメージがあったものなので…


ということで、森光子さんの死去前の

病気に関する検索ワードを調べてみると、

まず、「森光子 認知症」。


これに関しては、実際に認知症だったというわけではなく、

2010年の紅白に、森光子さんが出案した際、

様子がおかしかった。

森光子さんの言動が、認知症みたいに、

的をえていないコメントをしていたらしいです。



その森光子さんの様子を見て、認知症じゃないか?

と、思うネットユーザーが、「森光子 認知症」と、

検索したんですね。



その後、発覚した、森光子さんが、パーキンソン病だった

という事実。


やはり、2010年の紅白の時には、既にパーキンソン病を

患い、認知症に見えたんですね。


しかし、パーキンソン病と、認知症は

症状的には違いますが、パーキンソン病から、

認知症になるケースはかなり、多いようです。



パーキンソン病は、手足の震え、強張り、

動作が緩慢、転びやすくなるという症状が、

主な症状。



森光子さんが、パーキンソン病から、認知症になった

という情報は見つかりませんでした。



今回の森光子さんは、肺炎から心不全になった

ということですが、認知症になっていなかった事を祈ります。


認知症になると、自分のことさえも、

よくわからなくなってしまうように思えます。



自分が死ぬ事をよくわからずに死んでしまうのは

悲しすぎます。


認知症とは、認知できない病気という意味だろうから、

森光子さん自身のこと、家族のことを認知できないというのは、

やはり悲しくなってしまいますよね。


それでは、森光子さんのご冥福をお祈りします。



以上、森光子 パーキンソン病 認知症 の、情報でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。