SSブログ

ワゴンR 新型 リコール [新型ワゴンR]



ワゴンR 新型 リコール



なんと、新型 ワゴンRが発売翌日に
全台リコールとなる前代未聞のニュースがながれました。


そのスズキ 新型 ワゴンRは、発売前から
軽自動車、初の回生ブレーキなどを使用した

エコカーということで、大変話題になってましたが、
スズキが発売翌日の7日に、販売済みの新型 ワゴンR
3469台のリコールをする事を国土交通省に届け出ました。

そのリコールする箇所は、
左後部ドアの樹脂部分に不良品があり、
ドアが閉まらなくなる事がある。

最悪な場合、
走行中にドアが開いてしまうことがあるそうです。

全台、納品前のリコールだったので、
事故の可能性はありませんが、
発売直後のリコールって、本当に異例ですよね。

しかし、過去にも、なかなかリコールを
認めないメーカーが多かった中、
このスズキの判断は評価できると思います。

なにしろ、新型 ワゴンRを納品前のリコールですからね。

しかも、リコールする箇所が、
今回売りにしてる心機能とはべつの部分なので、
今後の売れ行きに、大打撃は
ないのではないか、と思うんですが
どうでしょうか?


9月19日には、新型 ワゴンRに続き、
新型 ワゴンR スティングレーも、
発売予定なので、今回のリコールの
影響が出なければいいのですが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。