SSブログ

料理の鉄人 復活 [テレビ]



料理の鉄人 復活



あの料理の鉄人がなんと、13年ぶりに復活!

これは、だれも考え付かなかったサプライズです!

あの大人気だった料理をエンターテイメントとして、
初めてバトル形式で、放送したのが、

「料理の鉄人」でした。

その料理の鉄人が、1999年に終了。

それからは、海外へ『料理の鉄人』が番組として輸出され、
多くの国で海外版の『料理の鉄人』が放送、
大人気を呼んだようです。


その料理の鉄人が、13年の時を経て、
番組名を『アイアンシェフ』と変え、復活します!!
10月から金曜午後8時から放送されるようです。

『料理の鉄人』が始まる前までの料理番組といえば、
ただ単に、料理のレシピとしてしか、機能していませんでした。

主婦たちが、今日のごはんのおかずの参考にする程度しか、
機能していなかったと思われます。

それを、同じ時期に人気のあった、プロレス、K-1などの
格闘技のエッセンスを加えた、バトル料理番組。

鉄人と挑戦者が制限時間の中で、バトルする。
そして、たまに挑戦者が鉄人に勝利した時の驚き!

今でも、鮮明に覚えています。


まだ、出演者などの詳細は不明ですが、
まさか、鹿賀丈史が美食アカデミーのオーナーとして、復活!?
それとも、2002年の特番の時に登場した、本木雅弘が復活!?

あの鉄人たちも復活!?
料理記者暦40年の岸朝子も、復活!?

などなど、誰が出演者なのか、というところも
気になりますね。


今現在、テレビなどのメディアの力が弱くなってきています。
テレビ離れという言葉があるように、若者達もテレビより、
ネットに向かっている時間のほうが多くなってきていると思われます。

そこへ『料理の鉄人』=『アイアンシェフ』
をぶつけてみたら、どうなるのでしょうか?

これで、視聴率が上がったとしたら、
このテレビ離れは、
今のテレビのクリエイター達の力が無かったという事の
証明になってしまうかもしれません。

諸刃の剣のような番組、『料理の鉄人』。

是非、視聴率、人気が出て、今のテレビ業界の人達に
反省させましょう!


※ちなみに、あの島田伸介も、挑戦者として、中華の鉄人、陳健一と、
勝負していました。

オーダーは、エビでの中華対決。
勝敗はもちろん、島田伸介の負けでした。
当然ですよねw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。